ゴルフレッスン
ゴルフレッスン
有酸素運動、全身運動
 体脂肪率ダウン、体力アップ
 健康維持、新陳代謝促進、生活習慣病の予防(糖尿病、動脈硬化など)
 運動を始める方は
 (膝・腰の弱い方は、プロバイク(2種)、体力のある方はステッパー)
胸(大胸筋)、二の腕(上腕三頭筋)
 バストアップ、二の腕の引き締め女性の方にオススメです。
おなか(腹直筋)、背中(脊中起立筋)
 背中、おなかの筋力をつける事で姿勢改善。腰痛の予防・改善に効果的です。
脇腹(外腹斜、内腹斜筋)
 ウエストの引き締め、メタボリック、メタボリック予備軍の方にオススメです。
太もも前・後(大腿四頭筋、大腿二頭筋)
太もも内・外(内転筋、外転筋)
 太ももの引き締め、膝痛予防・改善やO脚・X脚の改善に効果的です。
背中、二の腕(広背筋、上腕二頭筋)
 肩こりの方、背中を鍛えて姿勢改善に効果的です。
太もも(大腿四、三頭筋)、おしり(大殿筋)、ふくらはぎ(下腿三頭筋)
 下半身を強化する事で、体力アップ。スポーツ全般に有効です。

 
ゴルフサークルで新しい仲間と出会い、楽しい健康体操とゴルフレッスンで身体を動かしいい汗かこう!

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