体操プログラム
筋肉を伸ばし、関節可動域を広げ体を柔らかくします。スポーツはもちろん、日常生活でも身体を楽に動かす事ができます。また、肩こり、腰痛、膝痛などの痛みの緩和になります。
腰まわりの筋肉を伸ばし動かす事で血行を良くし、腰痛予防を改善する体操です。スッキリしたい、便秘を解消したい方にもオススメです。
リズム体操、ステップは有酸素運動なので、脂肪が燃焼され心肺機能が向上する事で体力がつき前後左右に動く事でバランス感覚も良くなります。リズムにのって体を動かす事で楽しく運動ができ、ストレス発散になります。ダイエットを考えている方にオススメです。
筋力アップ、引き締めのトレーニングです。ダンベルの重さ(1kg、2kg、3kg)を使って部分的に筋肉に刺激を与えます。肩こり、腕の引き締めに効果的です。
ボール、チューブの性質(ゴムの反発力)を使ったストレッチ、筋肉トレーニングです。
ボールはバランスを必要とするのでインナーマッスル(体の深層の筋肉)に効くので、姿勢改善や体のゆがみを直します。チューブは手で引っ張るので肩、腕に効果があります。
有酸素運動と筋力トレーニングを交互に組み合わせたトレーニングです。
有酸素運動は足腰を鍛え、筋力トレーニングはダンベルなどを使って主に上半身の筋肉を鍛えるので全身運動になります。

 
楽しいゴルフは身体づくりから!初心者の方でも親しみや楽しさを感じていただけるゴルフサークルです。

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